No Karaoke No Life

カラオケEveryday

karaoke-everyday

◆一人カラオケに行きづらい

f:id:yayu056:20160710211809j:plain

3年間アルバイトをしていましたが、どんなお客さんが来てるんだろう。一人で行っても大丈夫かな?とい思う方もいらっしゃると思うので書いていこうと思います。

 

結論からいいますと、

案外多いのは一人のお客さんです!

 

結構カラオケに一人で行きづらいと思ってる方もいると思いますが、

 

安心してください!入ってますよ!

 

一人のお客さん結構入ってますよ!それも朝からフリータイムで!

なので行きづらいと思うかもしれませんが店員からしたらいつも通りなので何も気にしません。好きな時に好きなように歌ってください!

 

ドリンクバーも、持ってきてくれるタイプとセルフで入れに行くパターンがありますよね。自分は持ってきてくれるパターンが好きですね。なんというか種類があるし行かなくていいから楽ですコップもでかいから頻繁に頼まなくて良い。

 

ただあまり一人カラオケに慣れてない人は持ってきてくれるたび

「コーラでーす♪」

「・・・。シーン」

というかなり気まずい状況にならざる負えないので注意しましょう。

どっちのタイプのドリンクバーかチェックしとくといいですね!

 

ただあ一人でまり気にしなくなってくると

「コーラでーす♪」

 

「あ・い・し・て・るー!八千年過ぎたーころかーら♪」

とまぁこんな感じに気にしなくなるので問題ないです(笑)

 

やっぱり東京とか都心になると、断然一人の客さんが多いです。

まぁみなさん一人で都心に出てきて働いてる人が多いので必然的に 一人でカラオケに行くのは多くなる傾向にあると思います。

 

田舎に住んでる人は地元の友達などとカラオケに来るので一人よりかは

友達や家族が多いと思います。

田舎に住んでる人はちょっと行きにくくなると思いますが、一回行ってしまえば

なんてことないので頑張って行ってみてください。楽しいですよ!