No Karaoke No Life

カラオケEveryday

karaoke-everyday

◆カラオケって楽しい?

f:id:yayu056:20160709073219j:plain

自分は子供のころから恥ずかしがりやな性格で、絶対に歌いませんでした。

それぐらいカラオケは大嫌いでした。

なので家族とかが集まる際、必ずと言っていいほど家で飲んでは、「よっしゃ!カラオケ行くか!」ってなるのです。

これが嫌で嫌で・・。

で、必ずと言っていいほど「お前も歌え!」

やっぱそうなるかと・・・。

今でも覚えています、一曲歌えば満足するかなと思い子供の頃初めて歌った曲は

「おどるポンポコリン」

これが初めてのカラオケでした。

 

そんな大嫌いだったのになぜか今では毎日でもカラオケに行きたい!一人でも行きたい!と思うようになってしまいました。

カラオケが大好きになってしまった私はカラオケ屋でバイトも3年間しました。

実際バイトしてみて、すごく良かったです!帰りに一人で歌ったりもしてましたね。

結構お客さんに絡まれるから嫌だとか言う人もいますが、3年やっていましたが、ほとんど絡まれたりしません。ホントに絡まれるのが嫌な人は昼間のシフトに入るのをおススメします。まず絡まれません。仕事量も楽です。

 

結論、なんで好きになってしまったのかと考えた結果、結局カラオケは自己満!!

他人の目を気にする必要は全くない!ドリンクバーもある!

声を出すことによって消極的な性格も積極的になれる気がします。

 

よってカラオケ万歳\(^o^)/!!!