No Karaoke No Life

カラオケEveryday

karaoke-everyday

◆カラオケ屋でアルバイト

f:id:yayu056:20160708224126j:plain

 

自分はカラオケ屋でアルバイトを3年間してました。

理由はカラオケが好きだったので楽しめるかな?と思ったからです。

3年間って言っても1年半1年半で違うカラオケ屋をしました。

 

自分はフリーターでしたので19歳の時初めてカラオケ屋でバイトしました。

時間は深夜希望として入りました。当時稼ぎたかったからです!実際稼げました。

そこのカラオケ屋はチェーン店とかではなく小さいカラオケ屋だったので保険もなかったです。みっちり深夜入って手取り20万!19歳にしては貰ってましたね。

てか今より稼いでる!(´;ω;`)

自分は深夜一人とかのシフトもあったので(絶対ありえませんが・・)

深夜の5時で閉店するので閉店して一人で歌って帰る!それが楽しみで一人シフトでも楽しくやれてました。

ただ深夜のカラオケ屋ははっきり言ってキツイです。そう、団体予約が入るからです。

まぁたまに昼間でも団体予約ありますけどね。

ただ夜お客さんは必ず飲み放題!ですから大変です!おつまみも必ずパーティセットなるものも頼みます。バイトが4人ぐらいないと死にます(ノД`)・゜・。

他にも、嘔吐、部屋がヤバイぐらい散らかってる、お客さん通しの喧嘩、クレーム、絡まれるなどいい事ありません。(笑)

ただ稼げます。自分も一人シフトの時お客通しが揉めてた時あったので、セコムボタン押したことあります(笑) セコムはよ来い!

 

次のカラオケ屋はある程度でかいチェーン店でした。しかも昼間シフト!

なんていうか一人で深夜とか酔っ払い相手にしてたので自分からしたら

平和!ただただ平和!

カラオケ屋でバイトするなら昼間のほうが確実にいいです。

お金的には安いけどね!

これからカラオケ屋でアルバイトしたいなぁと思っている方は昼間をおススメします。でも、深夜でも結構大きいチェーン店だったりした場合は、アルバイトの数も多いので全然問題ないと思いますよ!