No Karaoke No Life

カラオケEveryday

karaoke-everyday

◆機種の違い

f:id:yayu056:20160711233646j:plain

カラオケ屋に行ってまず聞かれるのが

「機種はどうなさいますか?」

 

どっちがいいとかわからないけど何となく選んでいる人も多いかと思います。

実際どっちがいいのか自分的にまとめてみました。

 

DAⅯかJOYSOUND

自分的に昔は必ずと言っていいほどDAMを選んでましたが

今のJOYSOUNDは昔より格段に音質やコンテンツなども充実してると思いますので

結局のところどちらでも楽しめます(笑)

 

それぞれ違った楽しみ方があるので紹介しときます。

 

DAM

◎デュアル映像 

2つの別々の映像を流すことでLIVEに実際いるみたいな新感覚!

◎LIVEカラオケ

LIVEの臨場感で歌える!

◎まま音

本人映像+本人の歌声も流れる!

◎本人映像

好きなアーティストをバックに歌える!

◎オリカラ

アーティストと同じ音源と本人映像で歌える!

◎フリカラ

振付けが楽しめる!

◎生音演奏

ガイドボーカル

◎肉声コーラス

精密採点

 

JOYSOUND

◎全国採点グランプリ

全国で自分のランキングがわかる!

◎分析採点マスター

苦手部分を克服しマスターできる!

うたスキ

カラオケを撮影、WEBに公開、コラボできる!

◎キョクナビアプリ

スマホでカラオケリモコンになり色々楽しめる!

 

両社とも他にも色々ありますが、ざっとみても

DAMは老舗でJOYSOUNDは新店みたいな感じ???

全然意味不ですね(笑)

 

DAMは音質や映像に力を入れていて

JOYSOUNDは違う角度から楽しめるコンテンツに力を入れているようですね!

 

最近は一人カラオケも増えているので

そういった意味ではJOYSOUNDは動画やアプリ、アバターなど最近のブームや流行りを取り入れて一人でも楽しめるようにしてくれていると感心しました。

 

結論から言えば、みんなで行くときはDAMで一人で行くときはJOYSOUNDとかでもいいのかなって思います。

機種のリンクに公式も貼ってあるので歌いたい曲があるか調べてから行くといいと思いますよ!